得意の二枚舌 石原慎太郎候補の姿勢

3月25日に「原発を欠いては日本経済は成り立たない」「私は依然として原発推進論者」と発言していた石原慎太郎候補が、「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」のアンケートに回答しました。
http://energy-policy.net/index.php#answer

その回答を見て、驚きました。
なんと、「原子力発電を維持するか/転換すべきか」の質問に対して無回答。
そしてコメントを以下のように残しました。

 現在日本の電力供給は約3割を原子力発電に頼っている。原子力発電所の立地や管理の問題など、反省し改善することはもちろんだが、現在の電力消費を前提とした産業構造や日本人の生活様式の根本体質が変わらない以上、単純に、今回の事故をもって、原子力全てを否定することだけでは解決しない。まず、政府がリーダーシップをとり、今後の日本の社会構造のあり方について考えていかねばならない。
 いずれにせよ観念論や感情論に流されることなく現実を直視する姿勢が大切である。

なんという二枚舌でしょう。
3月25日には「原発を欠いては日本経済は成り立たない」と今までの社会構造の変化を全く認めない発言をしていたのに、「今後の日本の社会構造のあり方について考えていかねばならない」と平気な顔でまったく逆のことを述べています。

石原候補はこれまでの選挙でも、選挙期間中は耳ざわりのよい発言をし、当選した途端に暴言、妄言を繰り返してきました。もう、誰もだまされません。